handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

タートルフード


タートルフードが完成しました♪

f0153806_126136.jpg


布 : RRリトム無地(カラーネップ) ・RR リブ(カラーネーップ) ・ ワッフルニット(店舗不明)
パターン : hibi+



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^





f0153806_129091.jpg


パターンを購入してから中々生地が決まらずでも、作りたい・・・・・
という事で手持ちであったRRさんのリトムで作って見ました^^
首のくしゅくしゅ感が可愛いですね♪

でもね、ちょっと薄すぎたかも(-_-;)(それに、全体的に地味よね 爆 )
もう少し厚地の方が良さそう、それに少し大きかった・・・・・
MLサイズでダボッと着る感じなんだと思うけど、肩&身幅直した方が良さそう(丈はお尻が隠れるぐらいでいい感じ)

実は、本番布を注文中(●´艸`)
少し補正して本番はバッチリ作っちゃうわよ~(出来るのか?)

改善するとしたら

袖口リブもう少しタイトに
肩&身幅補正
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-02-19 01:49 | おとなふく