人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

RRワークショップ

RRワークショップ_f0153806_22225414.jpg


今回はピンクッションでしたね♪



行こうかどうしようか当日まで悩んだんだけどお天気も良かったので行ってきました^^
haruがバスに乗ってからダッシュで狛江に→9:40位に到着♪

初めてのワークショップちょっとドキドキ!!
そして到着後さっそく布選び!!沢山あって迷って迷って中々決められませんでしたがピンクのプードルニットちゃんに決定!!
レース類もどれにしようか迷いましたが白いレースとお花のリボンを組み合わせて付けてみました^^

ピンクッションですが、殆ど手縫いなので結構時間が掛かりました(汗)
チマチマ波縫い&まつり縫い
ミシンはゴムバンド(?)の所のみ
手縫いが苦手なのでなんだかヨレヨレガタガタ~
綿の入れ具合も難しかったかな?入れすぎると大きくなっちゃうし(ニットだから伸びちゃうし)
少ないと寂しいし・・・
何とか形になったのは12時近く(時間掛かりすぎ?)
腕のバンドを付けなければもうちょっと早く仕上がると思います。
先生のお話では、底に入れてある厚紙のところにマグネットシートを入れると金属にぺタッとくっ付くので意外と便利よ~なんてお話もしていただいて
「へ~」っと感心してしまいました。
ミシンとかにくっつけられたら便利ですよね(コンピューターミシンは壊れちゃうかな?)


今回一人で行った私、それはもう黙々と作業していまして(笑)どなたともお話し出来ませんでした(も~私のおバカ)・・・・
人見知りしちゃうので中々話し掛けれないのですよ(泣)
素敵に作られたお洋服を着ていた方なんかも居てお話してみたいのに勇気を出して話し掛けれない自分が情けないです・・・・
だめやね~
もっと気さくにお話できたらな~
次のワークショップがあったら頑張ってお話してみようかな
by mayu-haru14 | 2008-02-15 23:14 | 小物