handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

保育参観

昨日年少最後の保育参観が有りました。
最初は工作
f0153806_21504855.jpg

紙を切って張って可愛い天道虫を作りました。
今回親は見ているだけ手を貸してはいけなかったので口を出したいのをぐっとこらえての参観となりました(笑)
お次は
ピアニカをみんなで5曲位弾いたかな?
f0153806_2154242.jpg

みんなとってもお上手!!^^
毎日練習している成果かな♪




その後の懇談会が涙涙でした(;;)
先生から1年間の締めくくりのお話をしていただいてその後、母達も一言ずつってなったんだけどやっぱりうるっとしちゃう方も居るわけですよ。
最初のほうの方でそうなっちゃうともうそこから皆貰い泣きしちゃって・・・・・

私元々そういう場面で話すのが苦手でいつもとんちんかんなはなしになっちゃうんだけど今回は更にうるうるしちゃってだめだった。
泣かないようにがんばったんだけど話しているうちに声が震えてきちゃって・・・・
何はなしたのかちっとも覚えてないよ(きっとたいした事いってないと思うけど)
何だかめっきり涙腺が弱くなったわ

この分じゃ卒園するときなんかきっと号泣ね(笑)

*****************************

今日のお話

今日はお別れ遠足



のはずが・・・・・
haru朝方耳がいったいって言い始めて病院に連れてったら急性中耳炎ですって
最近鼻の調子が悪いから危ないな~と思ってたらやっぱりなった!!
よりによって今日ならなくても(泣)
可愛そうなharu
そんなに遠足に固執してなかったのが救いだったかな、行きたいって行きたいって愚図られるのは辛いもんねharuも私も

皆とは行けないけど二人で遠足に行く約束をした(近くの公園だけどね)治ってから行こうねって♪
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-03-04 22:28 | 日々のこと