人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

お久しぶりです。

かなり間が空いてしまいましたね ^^;
やっと今日から通常保育になったので、今日髪の毛を切ってきました^^
本当は春休み前に行きたかったんだけど思うように予定がくめなくてやっと行けてスッキリしました。
長さもスッキリしましたよ!!
胸のあたりまで伸びていたのを型上までカットしてしまいました。(ばっさり)
ボリュームもダウンしてもらったのでとっても軽くなりました ^^
なにより髪を洗うのが楽になりました(喜)これ重要!!

久しぶりに短い髪なので何だか新鮮!!
もうすぐ、クラスの役員決めもあるので心機一転頑張ろうってきになります。^^








家が行っている幼稚園は皆が何かしらの係りが割り当てられます。
妊婦の方・下に小さい兄弟がいる方は、比較的負担の少ない係が優先的に選べます。
クラス委員は1度やればもう選ばれることは有りません(どうしても人が居ないときは別ですが)
なので、年少・年中のクラス委員の競争率が高いんですよね、他の園を経験してる方なんかはびっくりしてました、皆率先して挙手しますから ^^
というのも、年長で4役に選出されるのを免れるので皆必死です。(笑)

私も、クラス委員に手を上げようかな~と思っています(なにせ暇ですから^^)
本当は年長でアルバム委員をやろうと思っているのですが(こちらもかなり大変写真撮る所からから作成まですべて親の手作りなんです。かなり手が込んでます)
幼稚園の様子も知りたいので(バス通園だと中々園に行かないので)委員もやってみようかななんて思っています。(多分ジャンケンで勝たないとなれないとお思いますが 笑 )

新しいクラスのお母さん方ともこの日に初めて会うのでちょっとドキドキです(汗)




話は変わりますがRRさんでワークショップの告知が有りましたね♪
今回は、キーケース!!
前から作ってみたいと思っていたので絶対参加しますよ~ ^^
いつ行こうかしら ワクワク♪

*最近の作り物*
女の子のおしゃれ服よりVあきブラウスを作りました。
写真が撮れていないので撮れたらUPしようと思います^^
あと、haru用の帽子を作っているのですが、型紙から作っているので中々うまくいきません(汗)
2~3個試作で作ってみた物の・・・・(汗)
つば広の夏用にと考えているので早く出来るといいのだけど・・・・挫折しそうです。 ><
型紙から作るのって難しい
by mayu-haru14 | 2008-04-14 23:20 | 日々のこと