handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

ラップキャップ

ラップキャップ1号完成しました^^

f0153806_22423574.jpg


パターン:パターンレーベル
布:RR

この前作ったウィンドパンツの残りで作りました。



作り方はとっても簡単!!
パーツも少なくて作りやすいと思います^^

しか~し失敗したところが(汗)
その1:ブリムを裏表逆に付ける(よく見ないと解らないと思うけど)
その2:サイズテープ付け失敗
どんな感じで失敗したかと言うと

f0153806_22484640.jpg


こんなぐちゃぐちゃでいいわけないよね?(滝汗)

ゆったりめで作ろうと思って頭囲55cmのところパターンを60cmの物を使用でもそのまま60cmだとブカブカになっちゃうので、サイズテープを55cm位にカットして付けるんだけど仕様書によると本体の余った分はギャザーを寄せて調節とのことで寄せてみた結果がこれ

なんか違うよね・・・

って仕様書見直したら全体的にギャザー寄せないと駄目みたいね^^;
ブリムのところにしわが寄ったら嫌だなーと思ってブリムが付いてないところだけギャザー寄せたんだけど・・・・

実は、リベンジでもう一つ作ったんだけど(さっき出来上がったから後でUPします)
同じ作りかたしてる(バカ~)
今度は58cmのパターン使用でもリベンジの意味なし・・・
後ろがシワシワ~(1号よりはましだけど)

かぶっちゃえば解らないからがんがんかぶるけど2個もミスってダメージ大(トホホ)
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-05 23:17 | 小物