handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

保育参観

昨日は保育参観でした。

f0153806_10411788.jpg


工作で輪ゴムを付けて飛ぶおもちゃを作りました。





お天気も良くて皆汗だく(笑)
はさみも上手に使ってチョキチョキ!!
かわいいウサギのおもちゃになりました♪

楽しい参観が終わってお次は憂鬱な係決め・・・
もちろん私は残り物の中から選ぶ事に(-_-;)見事第一希望に破れバザー係に決定(とほほ)



*************************

~キレイナオト~のおんぷちゃんに触発されこんなのを買って見た

f0153806_10524693.jpg


ミニトマト栽培キット!!

マグカップ位の小さなキットです。でもね大きくなるとこんな風になるらしい↓

f0153806_10544497.jpg


すごいでしょ!!
上に伸びないからお家の中でもこれなら育てられるよね♪

既にこんな感じになってます ^^

f0153806_10581587.jpg


そろそろ間引かないと駄目だね

ちゃんと育つかかなり不安だけどharuも毎日見ては「大きくなってる~♪」って成長を楽しみにしています^^
枯らさないように頑張らなくっちゃ
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-27 11:03 | 日々のこと