handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

1人寝への道のり

夜寝る時のお話
haruさん寝るときはまだ添い寝が必要でなおかつ
背中をポンポンしてあげないと寝てくれません(汗)

そろそろ1人で寝れるはずなんですけどね~どうなんでしょう?
このまえ、プリキュアの録画を条件に(笑)1人で寝せて見たんですけど
これが一発で成功!!
あっと言う間に静かになったので見に行くとちゃんと寝てたのです(ヤッター!!)
このまま、添い寝卒業!!と思っていたのですが・・・・甘かった orz

一応今日も1人に挑戦して見ようと話して寝かせたのですが・・・・10分後「ママ~寝れな~い」
っと呼ばれてしまいました。
そして、ポンポンするはめに(泣)
haruにいつまでポンポンして寝るのと聞くと「ず~っと小学生になっても」って言われてしまいました(汗)
勘弁してください・・・・
何が嫌ってずーっと(20分くらい)ポンポンさせられると腕は痛くなるし
何より一緒に夢の世界に行ってしまうのが嫌なんです!!
旦那さんが帰ってきたら起きなきゃいけないから(一応ね)寝ちゃうと辛い!!

いつになったら1人で寝られるのかしら・・・
「じゃ~寝るね!!おやすみ」って1人で寝室に行ってくれるのが理想なんだけど
とりあえずプリキュア作戦を続けてみようと思います(笑)



幼稚園のキルトが完成したので今日提出してきました ^^

f0153806_22242685.jpg


こんな感じになりました♪

手縫いは苦手ですが頑張りました^^

始めての参加ですがとっても楽しく作り上げることが出来て大満足でした!!

しか~し・・・
今日提出しに行って他の方の作品も拝見したのですが・・・・
見なきゃ良かった
皆さんとってもお上手!!それにとっても凝った作り(刺繍とかね)
何だか自分のを見返して見るとシンプルを通り越して寂しく思えてきてしまいました(泣)
あぁ作り直したい(今更遅いけど)
私的には精一杯派手?にしたつもりなんだけど全然でした。

シンプルすぎを気にしていたら担当の先生が「私は好きですよ~」と言ってくれたのが(お世辞でもね)ちょっとうれしかったですが・・・・(照)

皆の作品が全部(64枚)繋がったらどんな感じになるか今から楽しみです ^^
なにやらキルト展にも応募するらしいので(毎回書類選考で落ちゃうみたいですが)
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-02 22:46 | 日々のこと