handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

アクティブボストン

1作目から大分空いてしまいましたが2個目のアクティブボストンが完成しました!!


f0153806_0341499.jpg



もう、8月も半分終わろうとしていると言うのにマリ~ンな感じに仕上がりました(笑)




f0153806_0363178.jpg

中はこんな感じ♪

今回は持ち手を少し長く作ってみました。(ちょっと長すぎ?)
f0153806_0382013.jpg


前回のと比べると

f0153806_0391835.jpg

倍ぐらいの長さになってるかな?
このくらいの方が持ちやすい気がします。
パターン通りだと腕に通せなかったので・・・・・(腕が太いのか  爆 )
これなら肩にも掛けられそうです^^

大体の作業はスムーズにいったんだけど・・・・
やっぱりカシメでこけました(-_-;)
カシメうちボタンホール並みに難関かも?と思うのは私だけかしら・・・・
どうこけたかと言うと

f0153806_0462274.jpg

解るかな~?
真ん中がね盛り上がってるの・・・・
横から見ても
f0153806_0474089.jpg

盛り上がってるし何より布との隙間がいくらガンガン打ち付けても縮まらない
確かレシピに9mmのカシメって書いてあったはずなんだけど・・・・
布が薄いから駄目なのかしら?
とりあえず駄目そうなので前回使って半端に余っていた中カシメを使って見ることに

f0153806_0514392.jpg

こっちの方がいい感じに打てました^m^
横から見ても
f0153806_0524957.jpg

よしよし浮いてない^^
ちょっと大カシメでは大きかったのかしら~(折角買いに行ったのに~)
生地が意外と薄かったって事なのかな?む・難しい・・・・
(ただ単に私のうち付け方が悪いのかもしれませんが)
とりあえずカシメ付け修行が必要のようです(-_-;)



パターン : パターンレーベル

布 : fait759 (外側)
    糸や(内布)

C&S革のカットシート ナチュラル使用

*********************************


今日カシメを買いに手芸店に行ったらharuにこんな布を買わされました

f0153806_132555.jpg


ツルツルテカテカのサテン地・・・・・・
は~
ちっとも燃えない(笑)
でも、彼女は出来上がるのを楽しみにしている(-_-;)
前回作ったのより難しいかも?
パターンも無いし完成するのか?
は~気が重い
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-08-15 01:09 | 小物