人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

本日のお出掛け


いつも突発的に行動する我が家
今日はこちらに行ってきました ^^


本日のお出掛け_f0153806_23493080.jpg




残念ながらお天気がいまいちで景色は何も見えませんでした(-_-;)

本日のお出掛け_f0153806_23531862.jpg


真っ白で何も見えな~い(>_<)

晴れ間がすこし有るとこんなに↓大きな雲が・・・・・
でも、晴れてるのはちょこっとの隙間だけ

本日のお出掛け_f0153806_2357559.jpg


晴れてれば景色も最高なんだろうけど・・・・・
残念です。

とりあえずそれなりに景色が良いところが有ったのでパチリ(下山途中の展望台です)
本日のお出掛け_f0153806_23594721.jpg


富士山を後にして次に行ったのは鳴沢氷穴&富岳風穴
どちらも暗くて細ーい通路を進んで行きます(haruには丁度いいけど大人は結構大変です)
進んでいくと・・・・・・

本日のお出掛け_f0153806_041286.jpg

氷の塊がごろごろ(こちらは氷穴の方です)
もちろんこんな氷が有ると言うことは寒いです(笑)
ちなみに今日は「0度」だそうです(-_-;)

たっぷりクールダウンした次に行ったのはこれまた涼しくてマイナスイオンがたっぷり出てそうな

本日のお出掛け_f0153806_074820.jpg

白糸の滝です。
水がとっても澄んでいて綺麗でした^^
丁度日がさしていてうっすらと虹が掛かっているのが見えて心癒されました(笑)

たっぷりと癒されたところで帰路に付こうかと思ったのですが気になる所が有ったので立ち寄る事に
本日のお出掛け_f0153806_012432.jpg


まだ、開いていたので入ってみる事にしたのですが
本日のお出掛け_f0153806_0135871.jpg

入り口を入って直ぐのポニーちゃん達におやつをあげているとゴロゴロ~っと音がして雨がぽつぽつ・・・・・
このまま強硬突破しようかとも考えましたが雨が強くなりそうだったので退散する事に・・・・・
でも、入ったばかりなのに勿体な~い(>_<)
勇気をもって払い戻せるか聞いてみたら(旦那がね)親切に対応してくれました(有難うございました^^)
その後やっぱり凄い勢いで雨が降ってきました(幸か不幸か入り口で降ってきてくれて良かった)

以上本日のお出掛けですが、富士山といい牧場といい不完全燃焼なのでまたリベンジしたいな~と思っています。
ついでに今回折角静岡方面に行ったのに富士宮焼きそばが食べれませんでした(>_<)
今度来る時は絶対食べたいと思います(笑)


今回のお出掛けルート
富士山→鳴沢氷穴→富岳風穴→白糸の滝→まかいの牧場
by mayu-haru14 | 2008-08-22 00:26 | お出掛け