handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

トマトのその後

5月の末頃に始めたミニトマト栽培・・・・・
始めは順調にすくすくと育っていたトマトでしたが結局収穫するまでにはなりませんでした(泣)
何とか実を一つ付けていたトマトになんとか頑張ってもらいたかったんだけど、今日水やりの時に動かしたら何と実が落ちてしまったのです(>_<)

f0153806_20515136.jpg


大分前からこの大きさでちっともそれ以上大きくなる気配が無かったので心配していたんだけどやっぱり駄目だったようです(-_-;)
他のトマトもシオシオになってきてもう実がなる事は望めないでしょう・・・・
栽培キットだから簡単に育つかな?って思っていたけど甘かったですね^^;

まー大体失敗した理由はなんとなく解っているんですよね~

1・ベランダだから暑すぎる
2・水が足りなかった
3・肥料が足りない
4・植えた入れ物が小さかった

こんな感じかな~
トマト沢山取れるの楽しみにしてたのにな~(笑)
今年は失敗に終わってしまいましたが来年又リベンジしようと思います^^

来年こそトマト食べ放題計画成功させるぞ!!
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-09-03 21:03 | 日々のこと