handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

カテゴリ:しいたけ農園( 5 )

今年もにょきにょき


お休み期間が終わってシイタケ達が育ち始めました♪
今回はどの位収穫できるかしら^m^

f0153806_232133.jpg





ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-01-11 23:07 | しいたけ農園


久しぶりの(?)布買い^^
最近すっかり布買い自粛中でしたが(偉いぞ私^m^ )
作りたいものがあったのでポチッと(笑)

f0153806_11184035.jpg


LINESEED

京都産天日干し手揉みワッフル : パステルピンク
タンブラー加工ミニワッフル :ブラック
フランス産ペンシルストライプリネン : ミルクココア

だいぶ、くたびれて来た我が家のタオル達を一掃しようと思いワッフル地をお買い上げ
どちらのワッフルも肉厚でフワフワです♪
ブラックは本当はお色違いのブラウンが良かったのだけど残念ながら売り切れ
ブラックは汚れも目立たないしね、まぁ~良しとしよう^^

リネンはお試しでちょこっとだけ、人気が有るようで直ぐに売り切れていましたね(お値段も可愛いからかな?)
ちょっと薄めの生地だけどチクチクも無くて使いやすそう^^








★ブログランキングに参加しています★
ポチッとして頂くと励みになります^^

体調不良とキノコのその後
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-12-13 12:06 | しいたけ農園

お陰様で捻挫の方は良くなってきて殆ど痛いと言わなくなってきました^^

しか~し!!土曜にまた発熱してしまいました(>_<)
今回は結構熱が高くて38・9℃・・・・・
haruも元気が無くって(泣)
病院に連れて行って今回は血液検査もしてもらったんだけど熱の割りには悪い数値ではなかったらしい(-_-;)
てことは、やっぱり普通の風邪?
なんて、たちの悪い風邪菌なのかしら<(`^´)>
一応抗生剤が効いたのか今日は熱が下がって元気なharu♪
明日は行けそうかな~?なんて思いながらベットに連れて行ったら思いっきり吐かれた(=_=)
吐いてスッキリしたのかサッパリした感じのharu!!
今はぐっすりお休み中
明日はどうかな~?
行けるかな?早く良くなっておくれ~





★ブログランキングに参加しています★
ポチッとよろしくお願いします^^

この子達はとっても元気(笑)
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-12-07 22:34 | しいたけ農園

収穫 ♪


椎茸のかさが開いて来たので収穫する事にしました^^

f0153806_20553083.jpg


More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-11-09 21:09 | しいたけ農園

椎茸栽培


だんだん涼しく(寒く)なって来たので栽培し始める事にしました^^

f0153806_20475995.jpg


袋の中のジメジメ環境で成長中(笑)
栽培始めてから1週間くらい経ったかな?
だんだんプクっとした所が出てきました^m^
ちっちゃい椎茸の赤ちゃんです。

f0153806_20511436.jpg


最終的には400g程度収穫できるらしいのですがどうかな~?
ちゃんと収穫できるかしら?
ミニトマトのトラウマが(爆)
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-11-05 21:07 | しいたけ農園