handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

カテゴリ:こどもふく( 29 )

パーカー



久しぶりの縫い縫い♪

でもね・・・・
実は、haruさん風邪で4日もお休み中 Orz
30日辺りから調子が悪くてね~(-_-;)
ただの風邪なんだけど咳が酷くて蕁麻疹まで出てたから中々幼稚園行けなくて・・・・・
やっと、明日からは行けそうで一安心^^
でも、四日間辛かった(笑)
ストレス溜まって(私がね)現実逃避したくなったのでパーカー作ってみました(爆)
で、出来たのがこちら

f0153806_16422372.jpg


パターン : RR
布 :HANA-MIZUKI

フードにレースをはさんで可愛く^^

f0153806_16452754.jpg
 

可愛く出来て満足満足♪と思いきや120で作ったためでかかった(>_<)
ほどいて縫い直す気力は無いので来年まで眠って頂こうかしら^^:









★ブログランキングに参加しています★
ポチッとよろしくお願いします^^

キノコ栽培のその後
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-12-04 17:12 | こどもふく

親知らず


今日歯医者さんにて親知らずを抜いてきました(>_<)

f0153806_23171950.jpg


数日前に親知らず付近がうずき始めて凄く痛かったので歯科に行くと抜いた方が良さそうとの事で腫れがひいたら抜こうと言う事になり急遽抜歯となってしまいました(泣)

親知らずバッチリ4本生えてきていて抜くのはこれで3本目・・・・・・
あと、一本でコンプリートです(爆)

今回の歯は横に倒れて生えて来ていたので処置が大変かも?って言われたけど20分程度で終了!!
麻酔もしっかり効いて致し抜く時の痛みは一切無いんだけど音が凄い!!
「ギリギリ」「バキバキ」「ごりっ!!」ってかなり怖かったんですけど(-_-;)
こりゃ~抜いた歯は粉々かしら~なんて思いながら抜かれてたけど「はい抜けましたよ~」って見せられた歯は、穴1つ無くてちゃんと歯の形してた!!
あの凄まじい音はいったい何処からしてたのかしら?

麻酔が切れても痛み止めが有るからそんなに苦ではないけど口の中が血の味満載で憂鬱~
明日保育参観後ランチ会有るのに食べれるかしら私(汗)
笑ったら激痛走るんですけど~(>_<)
来年の役員の話しとかも有るらしいし更に憂鬱・・・・・・
マスクでもして大人しくしてようかしら(爆)

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-10-20 23:52 | こどもふく

ツルツル布のその後




最近石けんに浮気気味だったけど・・・・
遂にツルツルサテンちゃんとの戦いが終わりました(笑)

見てみる?
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-09-12 23:23 | こどもふく

ツルツル布のその後




この前haruに買わされたサテン
中々重い腰が上がらずチマチマと作っております。

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-08-20 23:23 | こどもふく

夏休み その2



f0153806_22334884.jpg


なんとなく白黒で撮って見ました(笑)

直線縫いでダダーっとティアードスカートを作りました^^

f0153806_22364346.jpg


パターン : 適当
布 : RR


白黒とカラーだと雰囲気が全然違いますね(笑)

くるくる
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-26 22:57 | こどもふく

夏休み その1

夏休みが始まって約一週間か経ちました。
haruには毎日ごっこ遊びを強要され既に限界を感じ始めていますOrz
こんなんで後一ヶ月以上もつんかな~
もたんな~きっと(笑)

ミシンにも触れずストレスが溜まる一方ですが、何とか仕上がったものが有るのでUPして置きます^^

f0153806_2253864.jpg


パターン : shellbutton
布 : たけみや

まずは、ウインドパンツ!!

裾処理の所で放置していた物をようやく完成♪
裾の所まで出来上がると何だかやる気がうせちゃってついつい放置する癖が有ります(笑)


今回Wガーゼで作ったんだけどフワフワで気持ちがいい♪
夏にはもってこいのパンツに仕上がりました^^
気に入ったので後数本作りたいな


そして、なんとなく作って見たポロワンピ

f0153806_22125464.jpg


パターン :LaLa3ポロパターン参照
布 : RR

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-26 22:38 | こどもふく

キャミ&キャミワンピ



f0153806_2293965.jpg


パターン : POLKA DROPS
布 : HARU Co.,Ltd.


f0153806_2295814.jpg


パターン : milimili
布 : C&S

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-09 22:47 | こどもふく

キャミ


色んな所で見かけるこんな感じのキャミ

手持ちの本からアレンジして作って見ました^^

f0153806_11511433.jpg


布 : RR

中々感じでてるのでは?^m^
長さはチュニック丈?(一枚だとわかめちゃん状態)なので、デニムのハーフパンツとかに合わせたら可愛いかも♪

試作でのつもりで作ったけど中々お気に入り^^
(ただし、ギャザーもう少し少な目でも良いかも?着た感じちょっと妊婦っぽい 笑 )

haru的にはいまいちらしく着用が取れません(泣)アイスで釣って着用撮らして貰えました(笑)

haruいわく、肩はリボンじゃない方が良い!!色がピンクが良い!!身頃にリボンが付いてるのが良い!!だそうですか(汗)

ピンクのジュリエッタとかなら喜んでくれるかな~?

着用です。
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-01 12:04 | こどもふく

シャツコートチュニック


f0153806_10262942.jpg


パターン : shellbutton
布 : 生地のたけみや

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-20 10:48 | こどもふく

パジャマ


f0153806_21542380.jpg


パターン : CHECK&STRIPE STANDARD
布 : C&S

パジャマ企画の布です。
ボタンが可愛く無い色ですね^^;
ナカムラさんのはんぱボタンがたんまり有るもんで寝るときに着るだけだからいいかな~とおもって付けちゃいました(笑)
消費しないと勿体ないもんね^^

すっかり忘れてたこと
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-12 22:19 | こどもふく