handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

カテゴリ:日々のこと( 63 )


突然ですがお引越ししようと思います。

新しいブログはこちら→ 
注)HN&ブログタイトル変更しています。

リンク頂いている方は申し訳ありませんが変更よろしくお願い致します。


特に引越しの理由も無いんですが気分転換にお引越しです(笑)
幼稚園でのアルバム委員の事なども限定公開で載ようかななんて考えています(写真が多いので)

ハンドメイドなどは制限なしでUPしますので新しいブログでもよろしくお願い致します^^

暫く使って使いずらいようならまた戻ってくるかもしれないので(色々設定が多くて~私には難しいかも(-_-;)
こちらも残したままにしておきます。

こっそり戻ってきてたりするかもしれませんので(爆)
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-03-04 15:23 | 日々のこと

嬉しいお届け物♪


キレイナオトのおんぷちゃんから素敵な物が届きました^^

f0153806_9422257.jpg

他にもお菓子を頂いたけど写真を撮る前にパクついてしまいました(汗)

私からおんぷちゃんに送った石けんのお礼にと頂いちゃいました^^

丁度ね、しじみちゃん作ろうと思っていたのよ!!
なんて偶然(笑)
これで、作らなくて良くなっちゃった(●´艸`)
他のお品もとっても好み♪

お試し程度に送った石けんなのにこんなに頂いてしまって・・・・
おんぷちゃんありがとうございました。
大切に使わせて頂きます^^









ぽちっとして頂けると嬉しいです^^


[PR]
by mayu-haru14 | 2009-02-23 09:56 | 日々のこと

発表会


日曜日に幼稚園の発表会が有りました。
年中さんの演目はダンス!!
haruさんのクラスはアロハ~な音楽でフラダンス♪

f0153806_20503970.jpg


うふふ♪かわいい(●´艸`)
この可愛い衣装はなんと先生作♪
一生懸命練習していただけあって皆とっても上手に踊っていました♪

年長さんになると、ピアニカ演奏・体操披露・ミュージカルと盛りだくさん^^
来年が楽しみです♪










ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-02-16 21:37 | 日々のこと

リバティ


憧れのリバティ~♪
遂に手にしちゃいました^^

って言っても12×12のミニミニカットクロスだけどね(●´艸`)フ゛ハッ

f0153806_229348.jpg

Angelus

送料込み1000円と言う値段に惹かれてポチリ
でもね~ちょっと失敗だったかも・・・・・・
だって好みの柄がないんだも~ん
今回のカットクロスは2009の新柄が中心だったからかもしれないけど去年のでもいいから
人気の柄が欲しかった・・・Orz
後ね~同じ柄で色違いが多すぎ!!
2色ぐらいなら何とも思わないけど1つの柄で7色は無いよね~
色違いで入っているのが多すぎて結局9種類の柄しかないんだもん
ちょっとガッカリ
注文するタイミングが悪かったかな~
パッチンピン作るつもりで注文したからお値段は申し分ないんだけどね
柄が柄が~・・・・(子供受けし無そう >< )



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-02-06 22:25 | 日々のこと

完治♪


インフルさんに罹ったharuさん、土曜日に小児科で登園許可書を頂き^^
今日は元気に幼稚園登園することが出来ました♪

実は、私もharuからバッチリインフルさんを貰ってしまっていました^^;
インフルエンザなんて罹ったの多分初めてだと思います。
絶対私は罹らないなんて変な自信が有ったのですが・・・・・・・
あっさり貰ってしましました(笑)
熱も38.0度位しか上がらなかったし、(haruは39.6度まで上がった)早々にタミフルさんのお世話になったので意外と軽かったかも?
でも、丁度熱が下がり初めて元気になって来たharuさんと入れ替わるように私が発熱したので
相手をするのが辛かった(>_<)
子供って38度位じゃ大人しく寝ててくれないんですよね~
私も1日で熱も大体下がったので何とかなりましたがつくづく母が健康で無いと大変だと痛感!!

皆さんもお気をつけ下さいませ~


そうそう、haruさんがインフルさんになったと聞いて旦那さんがこんな物を買ってきました。
(衝動買い~20000円也)

f0153806_17403666.jpg

プラズマクラスター発生機

高濃度のプラズマクラスターによって、ウイルスの分解・除去 ・ カビ菌の分解・除去
ニオイの分解・除去 ・ アレル物質の分解・除去
をしてくれるそうです。

って思いっきり私感染してますけど(●´艸`)フ゛ハッ
効いてるのかしら?
一応買って来た旦那さんは、感染して無いんだけどね
やっぱりこう言うのってなる前に買わないとダメって事よね(笑)

でも、この上に洗濯物干して置いたら(部屋干し~)臭くならなかったのよね^^
これは、かなり嬉しい(一応ちゃんとお仕事してくれてるのかしら?)



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-02-02 18:00 | 日々のこと

感染


何に感染したって・・・・・・?
はいっ!!インフルエンザA型です(-_-;)
感染者は、勿論haruさん

26日に幼稚園から「お熱が有るので」と呼び出され迎えに行ったんだけど熱は有るけど元気!!
とりあえず受診したけど元気も有るし1日様子を見る事に・・・・・
そして、今日また受診して検査したらインフルエンザA型との診断(>_<)
タミフル処方されました。
でも、意外と元気なharuさん(高熱だけど)なので一安心
後は、私と旦那さんにうつらない事を祈るばかりです^^;


それよりも気になるのが、今回受診した時に喘息の診断も受けてしまいステロイドの吸入薬の処方があった事・・・・・
アレルギーは有るけど喘息の事は今まで一度も言われなかったからちょっとショック(-_-;)
酷くならなきゃ良いけど・・・・
水泳やらせたいな~
喘息にいいって言うよね?
でも、今結構習い事してるからキツイな~どうしよう悩む^^;









ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-01-27 16:51 | 日々のこと

 ご挨拶

f0153806_22531093.gif



                    あけましておめでとうございす^^

               すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが
                     本年もよろしくお願い致します。






ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-01-05 23:29 | 日々のこと

よいお年を・・・・・


今年も後少しで終わりですね。
私は、明日からharuと二人で実家へ帰省いたします^^
と言うわけでこちらが2008年最終UPとなります。

再開は1月7日以降になるかと思いますが再開した際はまたよろしくお願い致します^^

それにしても、1年てとっても時早いですね・・・・・
今年は石けん作りにも挑戦したりしたので、縫い縫いが思うように出来なかったのが心残りなので来年はもう少し沢山仕上げられるといいな~

いつも遊びに来てくれる皆様本当にありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、よいお年を~(^o^)/






★ブログランキングに参加しています★
ポチッとよろしくお願いします^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-12-27 23:30 | 日々のこと

嬉しいお届け物♪


今年もサンタさんは来てくれませんでしたが、昨日と~っても素敵な物が届きました♪

f0153806_1813281.jpg


ラッピングもっとっても可愛い♪

Sweet Bird の mi-ko*ちゃんのプレ企画に応募して副賞が当たりました^^
とっても優しい方で何と全プレにしてくれたんですよ~^^
そのおかげで、くじ運の悪い私も素敵な作品を手にすることが出来ました♪

★ブログランキングに参加しています★
ポチッとよろしくお願いします^^

気になる中身は・・・・
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-12-27 18:37 | 日々のこと

クリスマス♪


今年もちゃんとharuさんの所に来てくれたサンタさん(笑)

朝プレゼントを発見したharuさん興奮気味に「ある!!(プレゼントが)」「ある!!」「やったーあるよ!!」って
「ある」を連発しておりました^m^

そして、サンタさんから貰った物は・・・・・

f0153806_22401298.jpg


やっぱりプリキュア物です^^;
今更~な感が有りますが喜んでいたのでよしとしましょう^^



★ブログランキングに参加しています★
ポチッとよろしくお願いします^^

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-12-25 23:02 | 日々のこと