handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

カテゴリ:日々のこと( 63 )

おたんじょうび♪


今日はharuのお誕生日です^^
早い物で今年で5才になったharu

f0153806_151577.jpg

          パジャマで失礼^m^

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-09-15 01:49 | 日々のこと

トマトのその後

5月の末頃に始めたミニトマト栽培・・・・・
始めは順調にすくすくと育っていたトマトでしたが結局収穫するまでにはなりませんでした(泣)
何とか実を一つ付けていたトマトになんとか頑張ってもらいたかったんだけど、今日水やりの時に動かしたら何と実が落ちてしまったのです(>_<)

f0153806_20515136.jpg


大分前からこの大きさでちっともそれ以上大きくなる気配が無かったので心配していたんだけどやっぱり駄目だったようです(-_-;)
他のトマトもシオシオになってきてもう実がなる事は望めないでしょう・・・・
栽培キットだから簡単に育つかな?って思っていたけど甘かったですね^^;

まー大体失敗した理由はなんとなく解っているんですよね~

1・ベランダだから暑すぎる
2・水が足りなかった
3・肥料が足りない
4・植えた入れ物が小さかった

こんな感じかな~
トマト沢山取れるの楽しみにしてたのにな~(笑)
今年は失敗に終わってしまいましたが来年又リベンジしようと思います^^

来年こそトマト食べ放題計画成功させるぞ!!
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-09-03 21:03 | 日々のこと

9月になりましたね



夏休みもようやく終わりましたね^^
8月の最後の週は雨と雷が凄く気温もぐっと涼しくなってこのまま秋になってしまうのかな~?なんて一瞬思いましたがやぱりそう都合よく涼しくなったりしませんよね(笑)
9月に入ってから何だか夏が戻って来た!!て感じがします(-_-;)

今日もと~っても暑かった!!
やっぱり今年も残暑厳しいのかしら?

暑いけどお出掛け
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-09-03 00:22 | 日々のこと

夏祭り


土曜日に幼稚園の夏祭りがありました・・・・・
それにしてもはっきりしない天気(-_-;)
夏祭り3時からだったんだけどお昼過ぎた頃に一回凄いどしゃ降りになってこりゃ~だめか?なんて思ってたけど・・・・
3時前には何故か少し晴れてきちゃって結局延期にはならず
本当は習い事とかぶってたから雨で日曜日に延期になる事を願ってたのに(笑)
そんなこんなで、かなり不安定な天気だけど行ってきたよ夏祭り

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-08-31 22:05 | 日々のこと


雷凄いですね!!
昨日も凄まじかったけど(汗)
今日もゴロゴロ言ってます・・・・・・
一瞬停電にもなったりしてビックリしました(すぐ付いたけど)
これも、温暖化の影響なのでしょうか?
何だか怖いですね・・・・・

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-08-30 00:59 | 日々のこと

お届け物で~す



嬉しいお届け物がやってきました

f0153806_22434062.jpg


中身が気になる方はどうぞ(笑)
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-08-13 23:09 | 日々のこと

C&S 6月予約



久しぶりの予約をぽちり^^

f0153806_22313955.jpg


今日の収穫
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-08-08 22:54 | 日々のこと

8月になったけど・・・


相変わらずダラダラと夏休みを過ごしております。(笑)
やっぱりharuが居るとミシンが進まないですね~
出来ないなら出来ないで既に諦めモード Orz

かといって家に居てもべったりで、遊んで攻撃が始まるので毎日水遊びの出来る
公園へ11時~3時位まで出かけてたりします(汗)
ほんと毎日毎日行くのでいい加減飽きてきた(-_-;)

でも、他に行くところも無いから結局行っちゃうんだけどね
そんなこんなで、結局今日も行ったんだけど
今日はいつもと違う発見が!!

こんなのがいたよ
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-08-04 22:24 | 日々のこと

うれしいお届け物


昨日とっても素敵なものがポストに入っていました^^
どきどき!!わくわく♪しながら袋を開けると・・・・

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-31 01:11 | 日々のこと

かじられた・・・・

すくすく成長中のトマト達(花はまだ咲かないけど)
でもその中でこんな状態の物を発見・・・・

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-07 10:12 | 日々のこと