handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

カテゴリ:日々のこと( 63 )

もうちょっと?


金曜日が休園日だったので3連休・・・・
辛い・・・・(>_<)

もう少しで夏休みだけど耐えられるかしら(汗)


**************************

ミニトマトの成長記録

f0153806_23522879.jpg


葉の量が増えて来たこちら↑ (2週間ぐらい前はこんな感じ

比べて見ると凄い成長してるね!!(@_@;)

そして、良く見ると蕾らしき物を発見!!

f0153806_23535620.jpg


解るかな?すっごく小さいけど・・・・

花が咲くのが楽しみです^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-29 00:05 | 日々のこと
買っちゃった♪

ホームセンターに欲しい物が有って行ったんだけど・・・・結局それは無くって

ふらふら店内を歩いているとカッターマットを発見!!
なんとなくカッターと一緒に衝動買い(汗)


f0153806_173307.jpg


オルファカッターマットA2(62×45)&オルファロータリーカッター28ミリ

早速おうちに帰って試し切り♪
やっぱり100均のとは違うわ~
軽く動かしただけですぱんっと切れました(^m^)

これでカティングが楽になるかな♪
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-26 17:07 | 日々のこと

ジャム♪

この前のブルーベリーをジャムにしました^^

f0153806_231878.jpg


赤いのはプラムジャムこちらも生では不評だったのでついでにジャムにして見ました。
もう少し綺麗な赤になってくれると思ったのですが煮過ぎたのか色が曇ってしまいました。
お味もちょっと酸っぱかったな~(砂糖が少なすぎたかな?)

ブルーベリー(2個)はと~っても良いお味♪
生の微妙なお味が嘘のようです(笑)
haruもこちらは美味しいと言ってくれました^^良かった良かった♪
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-25 23:07 | 日々のこと

可愛いもの♪



f0153806_16543338.jpg


むふふ♪ (^m^)

可愛い子ちゃん達がやってきてくれました♪

眺めながらニヤニヤ(かなり怪しい)
可愛いからしょうがないじゃな~い

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-19 16:56 | 日々のこと

お出掛け


今日もよいお天気♪

近くの公園でちょっとしたイベントが有ったので行ってきました。

恒例の移動動物園&ミニSL目当てで行ったのですが・・・・・
今回は何だかとっても規模が縮小されていてこじんまりした感じでした^^;

SLもね、丸い形にレール敷きますよね?
それがなんと直線!!しかも10M位の長さ(多分)短っ!!端まで行ったらバックして戻ってきてた(笑)
まーharuは、喜んでたけどね(-_-;)

恒例の動物たち
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-14 22:56 | 日々のこと

筋肉痛


今日は昨日とうって変わってとってもよいお天気 ^^

そんな中幼稚園ママが有志でやっているソフトバレーに行って来ました。
年少の時は結構行ってたんだけどharuが年中になってからは初!!
行ってびっくり年長ママさん達は沢山居たけど年中ママが6人!!少っ
少ないので今日はフル稼働!!
5試合位したかな?

勝敗は??
はい、ぼろ負け~(笑)
惨敗でした。

去年はねどっちかって言うと床に座っておしゃべりしてる時間の方が多かったんだけど(オイオイ)
やっぱり人数少ないとハードだね^^;
終わった後は恒例のランチ♪
沢山お話できてストレス発散して来ました\(^o^)/

でもね、日ごろいかに運動して無いか・・・・・
終わって自転車乗って帰るのが辛い辛い!!
太ももが筋肉痛に!!
足あげるのが辛い~
習い事も行かなきゃだったからかなり辛かった(汗)

やっぱり運動って必要なのね・・・・・
すっかり体が鈍ってるな~(-_-;)運動しなきゃね
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-13 22:05 | 日々のこと

ミニたい焼き

昨日こんなのを買いました。

f0153806_2243363.jpg


ミニたい焼き
どの位小さいかって

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-10 23:05 | 日々のこと

1人寝への道のり

夜寝る時のお話
haruさん寝るときはまだ添い寝が必要でなおかつ
背中をポンポンしてあげないと寝てくれません(汗)

そろそろ1人で寝れるはずなんですけどね~どうなんでしょう?
このまえ、プリキュアの録画を条件に(笑)1人で寝せて見たんですけど
これが一発で成功!!
あっと言う間に静かになったので見に行くとちゃんと寝てたのです(ヤッター!!)
このまま、添い寝卒業!!と思っていたのですが・・・・甘かった orz

一応今日も1人に挑戦して見ようと話して寝かせたのですが・・・・10分後「ママ~寝れな~い」
っと呼ばれてしまいました。
そして、ポンポンするはめに(泣)
haruにいつまでポンポンして寝るのと聞くと「ず~っと小学生になっても」って言われてしまいました(汗)
勘弁してください・・・・
何が嫌ってずーっと(20分くらい)ポンポンさせられると腕は痛くなるし
何より一緒に夢の世界に行ってしまうのが嫌なんです!!
旦那さんが帰ってきたら起きなきゃいけないから(一応ね)寝ちゃうと辛い!!

いつになったら1人で寝られるのかしら・・・
「じゃ~寝るね!!おやすみ」って1人で寝室に行ってくれるのが理想なんだけど
とりあえずプリキュア作戦を続けてみようと思います(笑)

ドーナッツ完成
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-02 22:46 | 日々のこと

保育参観

昨日は保育参観でした。

f0153806_10411788.jpg


工作で輪ゴムを付けて飛ぶおもちゃを作りました。

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-27 11:03 | 日々のこと

遠足

昨日春の遠足に行ってきました^^
場所は去年とおんなじ動物園!!
お天気もと~っても良かったです(暑い位)

f0153806_2262773.jpg


f0153806_2284637.jpg


f0153806_2292377.jpg


More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-24 22:26 | 日々のこと