handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

カテゴリ:日々のこと( 63 )

パートナーシップキルト

幼稚園でキルトの会みたいなのが有るんでしけど今年は参加してみることにしました!!
今年のお題は「ドーナッツ」
今回はとっても参加人数が多くて58人も居るそうです(びっくり)
20×20のキルトとを作りあとで繋げて一枚のキルトにするらしいです。
f0153806_11423714.jpg


キルトは初めてだしそもそも手縫いって苦手だしどんな物が出来上がるかかなり不安ですが
楽しんで作りたいと思います ^^

************************


こんなものを100円ショップで見つけました。

f0153806_11484489.jpg


ロータリーカッター

始めてみましたこんな物まで100円ショップにあったんですね~
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-14 11:52 | 日々のこと

手芸ナカムラさんより


お買い物~

f0153806_11144815.jpg


接着芯とかワックスコードとか副資材をチョコチョコお買い物
そして今回お楽しみ感覚でボタンとビーズのパックを買ってみました。 ^^

中身の気になる方はどうぞ
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-14 11:42 | 日々のこと

パターンレーベル


パタレさんで注文していたコンフォートカーデ・ラップキャップ・アクティブボストンが到着!!

キャップとボストンは新着のときに出遅れて購入できなかったけど補充されてどうにか購入できました^^
ついでに気になっていたカーデもゲット^^

連休中に来るとは思っていなくて気を抜いていたら昨日の夜旦那さんがポストから回収してきてくれました(汗)


早く作りたくてうずうず^^
まずは、ラップキャップを作ろうかしら♪
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-05 00:50 | 日々のこと

お買い物

今日は、幼稚園は午前保育
旦那さんもお休みだったのでお昼はお寿司を食べに行くことに(回るとこね)
いつも行くお寿司屋さんランチが安くてよく行くのですが、今回初めて子供用のランチメニューを注文したんですけど
こんなものを作ってくれました^^↓

f0153806_2352084.jpg


なんだか解ります~?



風船で作ったミッキー(だよね)です。
手も足もしっぽもちゃんと付いていました^^

他の方にはプーさんウルトラマンを作ってあげていました。
凄いですよね~

お子様ランチに付いて来るおもちゃっていまいちなものが多いから、こうゆうサービスってちょっと嬉しい♪

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-04-30 23:38 | 日々のこと

お久しぶりです。

かなり間が空いてしまいましたね ^^;
やっと今日から通常保育になったので、今日髪の毛を切ってきました^^
本当は春休み前に行きたかったんだけど思うように予定がくめなくてやっと行けてスッキリしました。
長さもスッキリしましたよ!!
胸のあたりまで伸びていたのを型上までカットしてしまいました。(ばっさり)
ボリュームもダウンしてもらったのでとっても軽くなりました ^^
なにより髪を洗うのが楽になりました(喜)これ重要!!

久しぶりに短い髪なので何だか新鮮!!
もうすぐ、クラスの役員決めもあるので心機一転頑張ろうってきになります。^^

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-04-14 23:20 | 日々のこと

今日は何の日??

 

ホワイトデー

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-03-14 22:37 | 日々のこと

沢山到着

注文していた物が沢山到着♪

気になる方はどうぞ ^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-03-09 23:24 | 日々のこと

保育参観

昨日年少最後の保育参観が有りました。
最初は工作
f0153806_21504855.jpg

紙を切って張って可愛い天道虫を作りました。
今回親は見ているだけ手を貸してはいけなかったので口を出したいのをぐっとこらえての参観となりました(笑)
お次は
ピアニカをみんなで5曲位弾いたかな?
f0153806_2154242.jpg

みんなとってもお上手!!^^
毎日練習している成果かな♪

参観は無事に終わったけど・・・・
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-03-04 22:28 | 日々のこと

発表会

日曜日に幼稚園の発表会(お遊戯会)が有りました。
f0153806_9471959.jpg


More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-02-19 10:02 | 日々のこと

買っちゃった♪

f0153806_9353013.jpg


mパターン[ヨークチュニックブラウス]

このパターンを発見したときは特に購入するつもりは無かったのですが実際に作った方の作品を拝見して、凄く欲しくなってしまって結局お買い上げ~^^

こちらもお買い物
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-02-12 10:11 | 日々のこと