handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

カテゴリ:お菓子( 7 )

Valentine's Day


今年のバレンタイン皆さん何か作られましたか?
私はこちら↓

f0153806_211525.jpg

クックパッドのレシピより

簡単なのにとっても美味しかったです^^
haruも旦那さんにも好評でした♪
haruさんもクリスマスに貰ったトロリンハートのチョコポットでせっせとチョコを作っておりました(画像無しだけど)(●´艸`)フ゛ハッ
勿論あげるお相手はパパだけどね(笑)
そのうち〇〇くんにあげたいと言うようになるのかな~



そうそう今年の旦那さんの収穫は(会社の方から頂いたもの)・・・・・・・
3個でした~^^
ありがたいことです(●´艸`)
勿論私がおいしく頂きますよ~♪


ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

育ててみよう第3段
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-02-15 02:19 | お菓子

お熱がー orz

中耳炎が治ったと思いきや
昨日から熱が出てしまいました咳きも出ていて中々下がらない・・・・
昨日も29度今日も29度・・・・・
もしやインフルさん?!
と思いましたが血液検査も異常なし先生も元気な顔してるから多分違うと(余りに元気でインフル検査はしてないのかな?)
咳きのお薬を飲んで様子を見ることに
インフルエンザってぐったりしちゃうのよね(なったこと無いから解らんのだけど)
元気すぎるharuインフルっぽくないってさ(私もそう思う)
どのくらい元気って?
29度あってもいつもと変わりません(汗)
お熱だから一緒に遊べないよと言うとひたすらプリキュアの変身ポーズを練習してた(笑)
ちっとも寝ないから熱も下がるわけが無い(怒)

は~
明日には下がってるといいけど・・・・

出掛けられないので
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-03-12 23:18 | お菓子

バレンタインデー

f0153806_0265294.jpg


今日はバレンタインデーですね♪

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-02-15 00:47 | お菓子

初めてシフォン

f0153806_22195643.jpg


先日の雪結局すぐ止んでしまってちょっとがっかり
haruは幼稚園で雪だるま作って、雪合戦も楽しんだ模様^^
↑は午前保育で早く帰ってきたので一緒に作ってみました(邪魔されたの間違いか?)

焼いてる途中失敗したかも?って思うくらいあまり膨らまなかったので期待はしていなかったのですが思ったより焼き縮みが少なくいい感じにおさまりました♪
お味は、しっとりふわふわ~!!激ウマ(言いすぎ?^^)でした。
haruにも好評だったしまた作ろう♪
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-25 22:44 | お菓子

クリスマス

今更ですが・・
メリークリスマス

今年もケーキは手作りで!!
f0153806_23303328.jpg

f0153806_23311936.jpg


クリームが硬くなりすぎて綺麗に塗れませんでしたがまずまずの出来!!
お味も美味しく出来ました♪

クリスマスの朝
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-28 23:58 | お菓子

クッキー&パウンド

f0153806_22425660.jpg
f0153806_22472937.jpg
スノーボールクッキー&パウンドケーキ
パウンドケーキは何回か作っているけどスノーボールクッキーは初めて!!
まるまるころんと可愛い形♪
スノーボールぴったりな名前ですね。
が、しかーし!!
食べた瞬間鼻血吹くかと思うくらい激甘!!!
お口の中でほろっと崩れないジャン!!(ぼそぼそ~)
なっ!!なんでだ??
激甘なのは多分粉糖が付きすぎたんだと思うだけどぼそぼそ・がりがりなのはなんでだ?
見た目はかわいいんだけどな~

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-19 23:26 | お菓子

抹茶マーブルパウンド

f0153806_2225289.jpg


haruが幼稚園に行ってから速攻で作ったパウンドですが、綺麗なマーブルになってませんねー(汗)
お味はなかなか良かったです(^^)
お菓子は滅多に作らないんですが(ていうか作れない・・・)
少しずつ作る回数を増やせればな~と思っています。
さっくっと作れるようになりたいな。
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-11-07 22:44 | お菓子