handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

カテゴリ:小物( 19 )

シュシュ

f0153806_1891367.jpg

                解りづらいですが輪になっています。

昨日のキルト展で購入したスプラッシュレイヤーンでシュシュを作りました^^
ストローシュシュ作るのも簡単で可愛いのでお気に入りです♪


ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-01-20 18:13 | 小物

バザー


バザーに出す手作り品が出来ました^^
今年は何と、手作り無しでもOKなんですって~!!
その分新品を出さなくちゃ行けない見たいなんだけどね^^;
一瞬手作り無しの誘惑に負けそうになりましたが(笑)何とか完成しました^^


f0153806_20374693.jpg


エプロン2枚とコップ袋2枚

エプロンかなり派で柄だけど売れるかしら(汗)

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-11-07 20:47 | 小物

風邪っぴき

結局咳きだけではおさまらずお熱が出てしまったharuさん

今日もお休みしちゃった(-_-;)
一応熱も下がったから明日は行けるかな=3

そんな風邪っぴきの娘にマスクを作って見たよ^^

f0153806_16402782.jpg


かんた~ん♪
折って畳んでちょこっと縫うだけ^^(かなり雑に作っちゃったけど)

イニシャルテープもちょこっと付けて^^
いい感じです。

紐は、ウーリースピンテープを使用!!
伸び止以外にもこんな使い方が有ったのね^^やわらかくて適度に伸びるから丁度いい!!
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-10-06 16:46 | 小物

手作り講習会


幼稚園でバザーに向けての手作り講習会が有ったので参加してきました^^

作ったのはリボンレイのストラップです。

f0153806_2231931.jpg


ツイステッドスクエアノット

幼稚園で仕上げたのは黄色い方きっとharuに取られると思ったのでキットを一つ購入して帰ってきました。(予想どうり1個奪われました(>_<)  )
う~ん可愛い♪
リボンの色が変わると印象が変わるので色々作りたくなっちゃいますよね^^
もうちょっとキット頂いてくれば良かったかしら

もっと長~く作ってID下げたりしたいんだよね^^
また、ハマっちゃいそうな予感^m^

針を使わないので小さい子供が居ても気軽に出来るのもいいですよね^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-09-29 22:37 | 小物

アクティブボストン

1作目から大分空いてしまいましたが2個目のアクティブボストンが完成しました!!


f0153806_0341499.jpg



もう、8月も半分終わろうとしていると言うのにマリ~ンな感じに仕上がりました(笑)

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-08-15 01:09 | 小物

編み編み♪



f0153806_21565776.jpg


More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-29 22:29 | 小物


久しぶり(?)に昨日布が到着しました。

f0153806_21374419.jpg



手芸・生地のたけみや
麻メッシュ
ふわっと・ふわふわスラブWガーゼ
(チョコレート・カラー)
ギンガムチェックのWガーゼ
(カラー:チョコレート)

::::::::9月12日追記:::::::::

たけみやさんの麻メッシュに品質表示の誤りが有ったそうです。
(誤)麻100%→(正)麻30%レーヨン70%
商品も残念ですが販売中止になってしまったようです→ 
f0153806_21461223.jpg


麻メッシュでストールでもと思って「たけみやさん」初ポチです。
一緒に注文したWガーゼもとっても気持ちい布で大満足!!
お色も沢山有るのでまたリピ買いしちゃうかも^^

麻メッシュ、メッシュって言うだけ有ってこんな感じに粗め

だからねストールのフリンジの糸抜きもスルスル簡単!!

f0153806_21474327.jpg


洗ったらこんなに縮んだ!!
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-16 22:20 | 小物

10分ソーイング~

ちょこっと思いついてこんな物を作って見た

f0153806_21584684.jpg


More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-03 22:05 | 小物

f0153806_102119.jpg


(まだ、カシメを付けていません)

パターン :パターンレーベル

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-19 10:42 | 小物

ラップキャップ再び


リベンジ作品です。

f0153806_12105116.jpg


サイズ58cmのパターン使用

裏はどうかな?
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-06 12:17 | 小物