handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お届け物

f0153806_23594351.jpg

filerのキットです。
これが今年最後のお届け物ですね。

そして、私も明日から実家へ(私の)帰省する為今日が年内最終UPとなります。
ブログを始めてまだ3ヶ月足らずですが沢山の方に遊びに来ていただきました。
ありがとうございました。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年は1月7日頃よりスタートできたらと思っております。
それでは、皆様良いお年をお迎えください056.gif
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-29 00:35 | 日々のこと

クリスマス

今更ですが・・
メリークリスマス

今年もケーキは手作りで!!
f0153806_23303328.jpg

f0153806_23311936.jpg


クリームが硬くなりすぎて綺麗に塗れませんでしたがまずまずの出来!!
お味も美味しく出来ました♪

クリスマスの朝
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-28 23:58 | お菓子

お久しぶりです

大分空いてしまいいましたね・・・・
ちなみに私もharuも元気に過ごしております。
なんでUP出来なかったかというと、PCちゃんがネットに接続できなくなりまして(トホホ)
やっと昨日復活いたしました~!!
ってもう年末やん!!
とりあえずPC故障中のことを↑どどっとUPしちゃいま~す。

コメントいただいていたお友達にはお返事が遅くなってしまい申し訳なかったです。
この場を借りて・・・
コメント有難うお返事遅くなってしまってゴメンナサイ
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-28 23:27 | 日々のこと

買っちゃった!!

ハイ!!お買い上げ~

f0153806_23185284.jpg


More
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-22 23:48 | お出掛け

C&S予約分

やっと到着!!
f0153806_22264829.jpg


色んなところでUPされる中うちにはこな~いと待っていた(すぐ作る訳じゃないけど)
C&Sの予約分が到着。

靴のタグセット
幅広リネンギンガム
リネン混タンガリー
スモッキングバッグのキット
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-20 22:32 | 日々のこと

クッキー&パウンド

f0153806_22425660.jpg
f0153806_22472937.jpg
スノーボールクッキー&パウンドケーキ
パウンドケーキは何回か作っているけどスノーボールクッキーは初めて!!
まるまるころんと可愛い形♪
スノーボールぴったりな名前ですね。
が、しかーし!!
食べた瞬間鼻血吹くかと思うくらい激甘!!!
お口の中でほろっと崩れないジャン!!(ぼそぼそ~)
なっ!!なんでだ??
激甘なのは多分粉糖が付きすぎたんだと思うだけどぼそぼそ・がりがりなのはなんでだ?
見た目はかわいいんだけどな~

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-19 23:26 | お菓子

丸衿の半袖ブルゾン

f0153806_21144392.jpg


パターン:女の子のお洋服
布:RR

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-16 21:45 | こどもふく

RR10月予約分

f0153806_22442996.jpg


リトム無地【カラーネップ】
ヨーロッパリネンフランネル【ソレイユ】
ワッフルニット【シナモン】
スパンフライス【シナモン】

たしかワッフルとスパンはスパッツにリネンフランネルはスカートにする予定でいたけどリトム何にしようと思って買ったかすっかり忘れてます・・・・
ネップがとっても可愛いんだけど何にしたらいいんだか悩みます??
ざっくりしてるというか今まで扱ったこと無いタイプの布だな~どうしよう?

リネンフランネルお初だけどっとっても気に入った!!
色も可愛いし何より手触りがと~ってもいいの!!フランネルだから起毛してるしずうっと触っていたい感じ☆

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-15 23:03 | 日々のこと

しじみ 1号


f0153806_21452445.jpg


ついに私の所にもしじみちゃんがやって来てくれました。
とりあえずSサイズでharuのコップ袋を作ってみました!!
このぷっくりした形がなんともかわいらしいですね♪
何でもっと早くにパターン買っていなかったのか悔やまれます。
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-14 21:50 | 小物

えり付きTシャツ再び

f0153806_2191441.jpg


パターン:RR
布:RR

またまたえり付きTです。
今度は女の子らしく赤&花柄!!可愛い~^^
2着目なのでたいぶ早く作れるようになりました。

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-12-10 21:18 | こどもふく