handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フライングキャップ


f0153806_22291893.jpg


布:C&S・filer
パターン:自作

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-29 22:40 | 小物

初めてシフォン

f0153806_22195643.jpg


先日の雪結局すぐ止んでしまってちょっとがっかり
haruは幼稚園で雪だるま作って、雪合戦も楽しんだ模様^^
↑は午前保育で早く帰ってきたので一緒に作ってみました(邪魔されたの間違いか?)

焼いてる途中失敗したかも?って思うくらいあまり膨らまなかったので期待はしていなかったのですが思ったより焼き縮みが少なくいい感じにおさまりました♪
お味は、しっとりふわふわ~!!激ウマ(言いすぎ?^^)でした。
haruにも好評だったしまた作ろう♪
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-25 22:44 | お菓子

朝起きたら

f0153806_11191934.jpg


雪がじゃんじゃか降ってました!!
朝、中々起きてこないharuも「雪降ってるよ~」って言ったら飛び起きてました^m^
こないだの雪とは違ってぼたん雪なので少しは積もるかもです(積もっても数mmでしょうが)
お仕事されている方や外に出なくてはならない方にとってはため息物でしょうがめったに降らない雪、haruさん朝から大興奮でしたね~
haruだけでなく実は私もちょっとウキウキしてたりします^^
寒いけど積もると良いな!!
積もったらharuと雪だるまでも作ろーっと(精神年齢低すぎ?)

やっと完成!!
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-23 12:00 | こどもふく

レッスンバック

お友達からの頼まれ物です。
f0153806_10131991.jpg


                  レッスンバック&上履き入れ

f0153806_1014471.jpg


                        コップ袋

f0153806_10151780.jpg


                        エプロン

バック&上履き入れは裏もつけました。
エプロンは頼まれてなかったけど布が余ったので(コップ袋ばっかり作ってもね)おまけとして作ってみました。
気に入ってくれると嬉しいな♪

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-18 10:45 | 小物

出来た!!

f0153806_9521217.jpg
やっと完成!!
板を組んだだけの簡単な作りだけど満足
横23高さ180奥行き47(6段に仕切れるようになっています)のひょろなが~い棚だけど中々収納力有るんですよ♪
旦那さんにも好評でした。

中の布には「多くない?」って引き気味でしたが(汗)
今まで押入れに隠していたしまってあった布たち作った棚に移動
ここなら見やすいし、旦那さんにもバレバレなので増やせないし布買い自粛出来るかもと淡い期待をよせていたりします^^
でも、布在庫少ないほうだと思うんですけどどうでしょう?
このほかに
端切れ(布帛中心)が衣装ケース1個だけです。
基本的には、作る物を決める→布を買うと言う具合にしているので
うんうん!!少ない少ない(笑)

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-18 10:10 | 日々のこと

初縫い


f0153806_915480.jpg


fileフレアパーカー

とっても簡単に作れて可愛いので大満足!!
でも、ボタンホールには大苦戦布の滑りが悪いのかボタンホールがちっとも作れなかった
結局諦めてスナップに変更してみました。

実はスナップ今回初挑戦!!
今までつかう機会が何故か無かった(よく解らないから避けてた?)スナップちゃん
これとっても良いね^^
簡単に付くし物によってはボタンより見栄えが良くなる気がするし
もっと早くつかってれば良かったな~

製作中
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-11 09:41 | おとなふく


新年のご挨拶もすっかり遅くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。



お正月はというと、実家に帰省していた為三食オヤツ付きのだらけた生活を送っていました(笑)
haruもかまってくれる人が居るのでほとんど私の所には来なかったような・・・
いや~楽だった(笑)
しかし、帰ってきた途端二人の時間が長いからベッタリ(泣)
それに・・・
明日から幼稚園始まるけど朝起きられないかも?
余りにだらけた生活を送っているせいで体が鈍ってる?
シャキッとしないとね~

取り合えず今年の目標でも!!

①ガミガミ怒らない
②整理整頓
③布買い自粛

どれも守れそうに有りませんが(汗)今年一年もそこそこ頑張りたいと思います。
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-07 22:18 | 日々のこと