handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

木曜日のお出掛け

今回のTDLお泊まり有りで行って来たのですが木曜日は雨・・・・
お天気が良ければこの日もインパする予定でしたが雨(も~なんで降るかな~)
雨でインパは勿体ないのでこちらに行く事に↓

f0153806_1212190.jpg


葛西臨海水族園

f0153806_1224079.jpg


大きいマグロがウジャウジャ
haruさん「おいしそ~♪」って(-_-;)
マグロ(お刺身)好きなharuさんでした。

久しぶりの水族館中々楽しかったです ^^

帰りにこの前(あややの回かな?)メントレで紹介されていた「つるとんたん」と言ううどん屋さんに寄って帰りました。
写真が無いのが残念ですがとっても美味しかったです^^
クリームのおうどんなんてメニューもあって気になるものが沢山!!(パスタみたいですね)
また行って見たいと思うお店でした^^(でも場所が六本木なのよね~もう少し近くに有ったらいいのに)
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-30 12:16 | お出掛け

TDL

水曜日のお出掛けTDLに行ってきました♪

f0153806_11333941.jpg


写真おおいです。
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-30 11:57 | お出掛け

保育参観

昨日は保育参観でした。

f0153806_10411788.jpg


工作で輪ゴムを付けて飛ぶおもちゃを作りました。

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-27 11:03 | 日々のこと

パフT


パフっと三姉妹♪作って見ました ^^

f0153806_2352398.jpg


パターン:RRTシャツパターンアレンジ
布 :RR

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-25 23:43 | こどもふく

遠足

昨日春の遠足に行ってきました^^
場所は去年とおんなじ動物園!!
お天気もと~っても良かったです(暑い位)

f0153806_2262773.jpg


f0153806_2284637.jpg


f0153806_2292377.jpg


More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-24 22:26 | 日々のこと

やってしまった・・・

今日からRRさんのイベントですね!!
今回はワークショップは無くてお茶会(?)みたいですね~

というわけで今回のイベントも、もちろん行ってきました~
お茶会は参加せずお買い物だけですが。

アクティブボストン以来なんだか波が来ないにもかかわらずどっちゃり買い込んできてしまいました(汗)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f0153806_11565867.jpg



上がニット地したが布帛です。

ネタバレ有り
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-22 12:24 | お出掛け

f0153806_102119.jpg


(まだ、カシメを付けていません)

パターン :パターンレーベル

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-19 10:42 | 小物

コンフォートカーデ

やっと出来ました ^^;

f0153806_22212618.jpg


パターン : パターンレーベル
布 : Sun & Leaf

こんな感じになりました♪
腕の部分だけ色を変えて見ました。

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-16 22:47 | こどもふく

パートナーシップキルト

幼稚園でキルトの会みたいなのが有るんでしけど今年は参加してみることにしました!!
今年のお題は「ドーナッツ」
今回はとっても参加人数が多くて58人も居るそうです(びっくり)
20×20のキルトとを作りあとで繋げて一枚のキルトにするらしいです。
f0153806_11423714.jpg


キルトは初めてだしそもそも手縫いって苦手だしどんな物が出来上がるかかなり不安ですが
楽しんで作りたいと思います ^^

************************


こんなものを100円ショップで見つけました。

f0153806_11484489.jpg


ロータリーカッター

始めてみましたこんな物まで100円ショップにあったんですね~
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-14 11:52 | 日々のこと

手芸ナカムラさんより


お買い物~

f0153806_11144815.jpg


接着芯とかワックスコードとか副資材をチョコチョコお買い物
そして今回お楽しみ感覚でボタンとビーズのパックを買ってみました。 ^^

中身の気になる方はどうぞ
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-14 11:42 | 日々のこと