handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うれしいお届け物


昨日とっても素敵なものがポストに入っていました^^
どきどき!!わくわく♪しながら袋を開けると・・・・

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-31 01:11 | 日々のこと

夏休み その2



f0153806_22334884.jpg


なんとなく白黒で撮って見ました(笑)

直線縫いでダダーっとティアードスカートを作りました^^

f0153806_22364346.jpg


パターン : 適当
布 : RR


白黒とカラーだと雰囲気が全然違いますね(笑)

くるくる
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-26 22:57 | こどもふく

夏休み その1

夏休みが始まって約一週間か経ちました。
haruには毎日ごっこ遊びを強要され既に限界を感じ始めていますOrz
こんなんで後一ヶ月以上もつんかな~
もたんな~きっと(笑)

ミシンにも触れずストレスが溜まる一方ですが、何とか仕上がったものが有るのでUPして置きます^^

f0153806_2253864.jpg


パターン : shellbutton
布 : たけみや

まずは、ウインドパンツ!!

裾処理の所で放置していた物をようやく完成♪
裾の所まで出来上がると何だかやる気がうせちゃってついつい放置する癖が有ります(笑)


今回Wガーゼで作ったんだけどフワフワで気持ちがいい♪
夏にはもってこいのパンツに仕上がりました^^
気に入ったので後数本作りたいな


そして、なんとなく作って見たポロワンピ

f0153806_22125464.jpg


パターン :LaLa3ポロパターン参照
布 : RR

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-26 22:38 | こどもふく

水族館



またまた水族館に行ってきました^^


f0153806_22535113.jpg


写真多いよ~ゴメンちゃい
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-17 23:30 | お出掛け

お祭り




実家の方でお祭りが有ったので行ってきました。

f0153806_10432352.jpg


More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-16 10:59 | お出掛け

キャミ&キャミワンピ



f0153806_2293965.jpg


パターン : POLKA DROPS
布 : HARU Co.,Ltd.


f0153806_2295814.jpg


パターン : milimili
布 : C&S

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-09 22:47 | こどもふく

かじられた・・・・

すくすく成長中のトマト達(花はまだ咲かないけど)
でもその中でこんな状態の物を発見・・・・

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-07 10:12 | 日々のこと

品川

今日は品川プリンスホテルのHAPUNAにランチに行ってきました^^

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-03 23:15 | お出掛け

キャミ


色んな所で見かけるこんな感じのキャミ

手持ちの本からアレンジして作って見ました^^

f0153806_11511433.jpg


布 : RR

中々感じでてるのでは?^m^
長さはチュニック丈?(一枚だとわかめちゃん状態)なので、デニムのハーフパンツとかに合わせたら可愛いかも♪

試作でのつもりで作ったけど中々お気に入り^^
(ただし、ギャザーもう少し少な目でも良いかも?着た感じちょっと妊婦っぽい 笑 )

haru的にはいまいちらしく着用が取れません(泣)アイスで釣って着用撮らして貰えました(笑)

haruいわく、肩はリボンじゃない方が良い!!色がピンクが良い!!身頃にリボンが付いてるのが良い!!だそうですか(汗)

ピンクのジュリエッタとかなら喜んでくれるかな~?

着用です。
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-07-01 12:04 | こどもふく