handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

Valentine's Day


今年のバレンタイン皆さん何か作られましたか?
私はこちら↓

f0153806_211525.jpg

クックパッドのレシピより

簡単なのにとっても美味しかったです^^
haruも旦那さんにも好評でした♪
haruさんもクリスマスに貰ったトロリンハートのチョコポットでせっせとチョコを作っておりました(画像無しだけど)(●´艸`)フ゛ハッ
勿論あげるお相手はパパだけどね(笑)
そのうち〇〇くんにあげたいと言うようになるのかな~



そうそう今年の旦那さんの収穫は(会社の方から頂いたもの)・・・・・・・
3個でした~^^
ありがたいことです(●´艸`)
勿論私がおいしく頂きますよ~♪


ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

育ててみよう第3段
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-02-15 02:19 | お菓子

やっと完成♪


久しぶりにチクチクネタですね~(●´艸`)

新年早々に取り掛かったパタレさんのナチュラルフィットパーカーがやっと完成しました。
\(^o^)/

f0153806_10403922.jpg

布 :Hana-mizuki アラン風タックジャガード無地(ベージュ)*リブ・ニッセイ商会
パターン : パターンレーベル

いや~長かった・・・・・
袖&裾を共布にするかリブにするかで迷って、注文するのに時間が掛かったりファスナーをパタレさんのにしたかったんだけど手に入らなかったり(結局普通のファスナーで仕上げちゃった)
時間も取れなくってね~
でも、一応完成して良かった~^^
作り方的にはパタレさんなので仕様書どうりに進めて行けば、あら完成したわ!!
っていう感じで特に難しいところは無かったかな(笑)
毎度ながら丁寧な仕様書ですよね。

次は、裏毛で作ろうかな(いつになるか解らないけどね^m^)



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

着用しちゃってます気になる方はどうぞ(●´艸`)
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-02-13 11:07 | おとなふく

ローズマリー


昨日、お花屋さんで小さなローズマリーの苗木を見つけたのでお買い上げ♪

f0153806_21431049.jpg


苗に付いていた育て方に収穫は2年目からって書かれてた・・・・・(-_-;)
2年ですか?
か・枯らしちゃうかも(汗)
石けんに使おうと思って買ったけど石けんに入れられるのは2年後みたいですOrz
気長~に増やして行きますわ~


ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

彫ってます♪
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-02-10 22:40 | はんこ

リバティ


憧れのリバティ~♪
遂に手にしちゃいました^^

って言っても12×12のミニミニカットクロスだけどね(●´艸`)フ゛ハッ

f0153806_229348.jpg

Angelus

送料込み1000円と言う値段に惹かれてポチリ
でもね~ちょっと失敗だったかも・・・・・・
だって好みの柄がないんだも~ん
今回のカットクロスは2009の新柄が中心だったからかもしれないけど去年のでもいいから
人気の柄が欲しかった・・・Orz
後ね~同じ柄で色違いが多すぎ!!
2色ぐらいなら何とも思わないけど1つの柄で7色は無いよね~
色違いで入っているのが多すぎて結局9種類の柄しかないんだもん
ちょっとガッカリ
注文するタイミングが悪かったかな~
パッチンピン作るつもりで注文したからお値段は申し分ないんだけどね
柄が柄が~・・・・(子供受けし無そう >< )



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-02-06 22:25 | 日々のこと

はんこ


こんなの彫って見ました^^

f0153806_12232320.jpg


久しぶりにほりほりしたけど楽しいね~^^
またハマりそう(●´艸`)
イニシャルとモチーフ別々に彫ったから捺すのがちょっと難しい
今度はセットで彫った方がいいかもね。

あっ!!でも、これ消しはんじゃないの!!
ゴム判よ~^^
私的にはゴム判の方が彫りやすい気がする^^
これからもチョコチョコ彫って行こうと思います。


ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-02-05 12:37 | はんこ