handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

完治♪


インフルさんに罹ったharuさん、土曜日に小児科で登園許可書を頂き^^
今日は元気に幼稚園登園することが出来ました♪

実は、私もharuからバッチリインフルさんを貰ってしまっていました^^;
インフルエンザなんて罹ったの多分初めてだと思います。
絶対私は罹らないなんて変な自信が有ったのですが・・・・・・・
あっさり貰ってしましました(笑)
熱も38.0度位しか上がらなかったし、(haruは39.6度まで上がった)早々にタミフルさんのお世話になったので意外と軽かったかも?
でも、丁度熱が下がり初めて元気になって来たharuさんと入れ替わるように私が発熱したので
相手をするのが辛かった(>_<)
子供って38度位じゃ大人しく寝ててくれないんですよね~
私も1日で熱も大体下がったので何とかなりましたがつくづく母が健康で無いと大変だと痛感!!

皆さんもお気をつけ下さいませ~


そうそう、haruさんがインフルさんになったと聞いて旦那さんがこんな物を買ってきました。
(衝動買い~20000円也)

f0153806_17403666.jpg

プラズマクラスター発生機

高濃度のプラズマクラスターによって、ウイルスの分解・除去 ・ カビ菌の分解・除去
ニオイの分解・除去 ・ アレル物質の分解・除去
をしてくれるそうです。

って思いっきり私感染してますけど(●´艸`)フ゛ハッ
効いてるのかしら?
一応買って来た旦那さんは、感染して無いんだけどね
やっぱりこう言うのってなる前に買わないとダメって事よね(笑)

でも、この上に洗濯物干して置いたら(部屋干し~)臭くならなかったのよね^^
これは、かなり嬉しい(一応ちゃんとお仕事してくれてるのかしら?)



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-02-02 18:00 | 日々のこと

感染


何に感染したって・・・・・・?
はいっ!!インフルエンザA型です(-_-;)
感染者は、勿論haruさん

26日に幼稚園から「お熱が有るので」と呼び出され迎えに行ったんだけど熱は有るけど元気!!
とりあえず受診したけど元気も有るし1日様子を見る事に・・・・・
そして、今日また受診して検査したらインフルエンザA型との診断(>_<)
タミフル処方されました。
でも、意外と元気なharuさん(高熱だけど)なので一安心
後は、私と旦那さんにうつらない事を祈るばかりです^^;


それよりも気になるのが、今回受診した時に喘息の診断も受けてしまいステロイドの吸入薬の処方があった事・・・・・
アレルギーは有るけど喘息の事は今まで一度も言われなかったからちょっとショック(-_-;)
酷くならなきゃ良いけど・・・・
水泳やらせたいな~
喘息にいいって言うよね?
でも、今結構習い事してるからキツイな~どうしよう悩む^^;









ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-01-27 16:51 | 日々のこと

ストローシュシュ


とっても簡単なシュシュの作り方です^^

f0153806_11473823.jpg


*必要な物*
はさみ ・ セロテープ ・ ストロー ・ ゴム(長めの用意) ・ 好みの毛糸(ヤーン)



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

Let try!!
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-01-22 12:26 | つくりかた

シュシュ

f0153806_1891367.jpg

                解りづらいですが輪になっています。

昨日のキルト展で購入したスプラッシュレイヤーンでシュシュを作りました^^
ストローシュシュ作るのも簡単で可愛いのでお気に入りです♪


ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-01-20 18:13 | 小物

キルトツアー


今日はここに行って来ました^^

f0153806_21282078.jpg


何処だか分かるかしら?

東京ドームで開催されている東京国際キルトフェスティバルです。


ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

More
[PR]
# by mayu-haru14 | 2009-01-19 22:01 | お出掛け