handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

タグ:大人服 ( 10 ) タグの人気記事

タートルフード


タートルフードが完成しました♪

f0153806_126136.jpg


布 : RRリトム無地(カラーネップ) ・RR リブ(カラーネーップ) ・ ワッフルニット(店舗不明)
パターン : hibi+



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

~ More ~
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-02-19 01:49 | おとなふく

やっと完成♪


久しぶりにチクチクネタですね~(●´艸`)

新年早々に取り掛かったパタレさんのナチュラルフィットパーカーがやっと完成しました。
\(^o^)/

f0153806_10403922.jpg

布 :Hana-mizuki アラン風タックジャガード無地(ベージュ)*リブ・ニッセイ商会
パターン : パターンレーベル

いや~長かった・・・・・
袖&裾を共布にするかリブにするかで迷って、注文するのに時間が掛かったりファスナーをパタレさんのにしたかったんだけど手に入らなかったり(結局普通のファスナーで仕上げちゃった)
時間も取れなくってね~
でも、一応完成して良かった~^^
作り方的にはパタレさんなので仕様書どうりに進めて行けば、あら完成したわ!!
っていう感じで特に難しいところは無かったかな(笑)
毎度ながら丁寧な仕様書ですよね。

次は、裏毛で作ろうかな(いつになるか解らないけどね^m^)



ぽちっとして頂けると嬉しいです^^

着用しちゃってます気になる方はどうぞ(●´艸`)
[PR]
by mayu-haru14 | 2009-02-13 11:07 | おとなふく

チュニック


f0153806_21374553.jpg


布 : たけみや

パターン : こどもブティックcucito2008秋号参照



f0153806_2215048.gif★ブログランキングに参加しています★
ポチッとよろしくお願いします^^

着用
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-11-12 21:52 | おとなふく

#08 黒糖あずき


プレ企画のお品物が無事到着したみたいで良かったです^^
たま日和のたまさんHanaRunaのいくっちさんがブログで素敵に紹介してくれています^^
たまさん、いくっちさんありがとうございます(*^_^*)



#08 黒糖あずき

f0153806_13212725.jpg


オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
ひまし油
シアバター
アボカドオイル
OP
さらしあん
黒糖
精製水105g(35%)
苛性ソーダ37g(-10%)

あずきはマイルドなスクラブ剤サポニンが毛穴の汚れを取る。

茶色いところが黒糖&あずきが入っています。
餡子ぽーい^m^

チクチクもどうぞ^^
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-10-19 13:38 | 石けん


f0153806_1637798.jpg


#04(左) ・#05(右) グリーンソープ
(もうちょっと綺麗なグリーンを期待したけど・・・・)

300gバッチ   
投稿して気が付いた計算したら285gしかない(汗)
な・なんで・・・15g何処行った?
ここの計算間違ってるって事は水分量と苛性ソーダも・・・・
も・もう立ち直れません Orz


オリーブオイル(緑茶inf) 126g
ココナッツオイル 54g
パームオイル 60g
アボカドオイル 45g

精製水 105g(35%)
苛性ソーダ 38g(-10%)

OP
はちみつ 小1

(左のみ抹茶 小1)

トレースタイム 4時間

解禁日 11/1

今回はオリーブオイルに緑茶を漬け込んえだ抽出油(インフューズドオイル)を使って見ました。

緑茶は殺菌効果、カテキン効果で肌を清潔にサッパリと♪
アボカドオイルも栄養価の高い緑色のオイルです。
肌の水分を保ち保護する効果が有る
緑茶ですっきりとアボカドでシットリ保護♪
う~ん解禁日が楽しみ^m^

あっ!!#04は失敗石けん1号です(爆)
抹茶でラインでもなんて考えたのがいけなかった少量バッチで出来なかった(腕が無いだけ)
しかもモールドから漏れ出しちゃって(汗)
結局グチャグチャ~
気泡は入りまくりだし・・・・
余りにも悔しいのでリベンジ!!
素敵なデザイン石けんとか作りたいんだけどな~
難しい・・・・(>_<)

そうそう今の所まだ解禁日が来ているものが1つも無い(汗)
早く使いたいよ~
↓待機中の石けんたち(笑)

f0153806_1745198.jpg


チクチクも有るよ
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-09-28 17:23 | 石けん

Gwですが・・・・

旦那さんはお仕事・・・・
明日はお休みだけど会社の方の結婚式に行くんですと
と言うことはGW何処もいけないじゃ~ん
ま何処行っても混んでるんでしょうけど何処のも行かないいのもharuに悪いな~と
思うのよね

そんなわけで(どんなわけで?)
お出掛け画像が無いのでちょこちょこ作っっていたものをUPします。

f0153806_2244518.jpg


ウィンドパンツ

ワークショップに行ったときに実店舗で購入したRコットンで作りました!!
この布いいです^^
張りがあるのでウインドパンツには向かなかった気がしますが色といい質感が超好みでした。
本当はフリルワンピにしようと思って買ったんですがパンツに正解でした!!

これからの季節さらっと履けて快適そう!!
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-03 22:54 | おとなふく

4月になりましたね

4月になって新学期も後わずかで始まりますね

私とharuは、まだまだ花粉症に悩まされております(泣)
公園の桜もキレイに咲いていて外遊びも楽しいはずなのに・・・・

それでも、家の中ばかりだと息が詰まるので公園に遊びに行ってしまいますがそうすると夜が大変です(haruがね)
鼻は詰まって息はできないは咳きが止まらなくなって良く眠れなくなるし必ず後悔するのよね公園行くんじゃなかったってさ

早く花粉の季節終わらないかしら

今日もお出掛けしちゃったから今haruがゲホゲホ言い始めたわ(汗)
ゆっくりUP出来そうに無いからお出掛けレポは明日にでもUPしまーす。


大丈夫そうなのでやっぱりUPしちゃいます!
後回しにすると忘れそうなので(汗)

f0153806_22471254.jpg


大きないちごでしょ♪

イチゴ狩りしてきたよ♪
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-04-03 22:48 | お出掛け

布買い


f0153806_22493558.jpg

RR12月予約分
双糸天竺ボーダー 【生成り×ピンク】
リバティニット 【赤】

ボーダーはやっぱりボートネックかな~
リバティニットは凄く薄手だね~何にしようかな・・・・
見返しとかちょこっと使いしか思い浮かびません(泣)

f0153806_225202.jpg

Be-Club
シルク混スカラップレース


Be-Clubさん初めての購入!!
この布いいです♪
薄めの生地だけどさらっとしていて手触りも良かったです^^
スカラップも可愛い!!もっと買っておけばよかったな~
暖かくなってきたのでスカラップ生地とかが気になるぺチパンツとか作ろうかな♪

最近作ったもの
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-03-03 23:08 | こどもふく

初縫い


f0153806_915480.jpg


fileフレアパーカー

とっても簡単に作れて可愛いので大満足!!
でも、ボタンホールには大苦戦布の滑りが悪いのかボタンホールがちっとも作れなかった
結局諦めてスナップに変更してみました。

実はスナップ今回初挑戦!!
今までつかう機会が何故か無かった(よく解らないから避けてた?)スナップちゃん
これとっても良いね^^
簡単に付くし物によってはボタンより見栄えが良くなる気がするし
もっと早くつかってれば良かったな~

製作中
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-01-11 09:41 | おとなふく

やっとできた!!

f0153806_22461918.jpg


パターン:conori
布:mikasfactory

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2007-11-08 23:05 | おとなふく