handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

タグ:子供服 ( 23 ) タグの人気記事

親知らず


今日歯医者さんにて親知らずを抜いてきました(>_<)

f0153806_23171950.jpg


数日前に親知らず付近がうずき始めて凄く痛かったので歯科に行くと抜いた方が良さそうとの事で腫れがひいたら抜こうと言う事になり急遽抜歯となってしまいました(泣)

親知らずバッチリ4本生えてきていて抜くのはこれで3本目・・・・・・
あと、一本でコンプリートです(爆)

今回の歯は横に倒れて生えて来ていたので処置が大変かも?って言われたけど20分程度で終了!!
麻酔もしっかり効いて致し抜く時の痛みは一切無いんだけど音が凄い!!
「ギリギリ」「バキバキ」「ごりっ!!」ってかなり怖かったんですけど(-_-;)
こりゃ~抜いた歯は粉々かしら~なんて思いながら抜かれてたけど「はい抜けましたよ~」って見せられた歯は、穴1つ無くてちゃんと歯の形してた!!
あの凄まじい音はいったい何処からしてたのかしら?

麻酔が切れても痛み止めが有るからそんなに苦ではないけど口の中が血の味満載で憂鬱~
明日保育参観後ランチ会有るのに食べれるかしら私(汗)
笑ったら激痛走るんですけど~(>_<)
来年の役員の話しとかも有るらしいし更に憂鬱・・・・・・
マスクでもして大人しくしてようかしら(爆)

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-10-20 23:52 | こどもふく

シャツコートチュニック


f0153806_10262942.jpg


パターン : shellbutton
布 : 生地のたけみや

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-20 10:48 | こどもふく

パジャマ


f0153806_21542380.jpg


パターン : CHECK&STRIPE STANDARD
布 : C&S

パジャマ企画の布です。
ボタンが可愛く無い色ですね^^;
ナカムラさんのはんぱボタンがたんまり有るもんで寝るときに着るだけだからいいかな~とおもって付けちゃいました(笑)
消費しないと勿体ないもんね^^

すっかり忘れてたこと
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-12 22:19 | こどもふく

f0153806_211488.jpg


布 : RR ・ HANA-MIZUKI
パターン : パターンレーベル(アレンジ有り)

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-06-08 21:44 | こどもふく

パフT


パフっと三姉妹♪作って見ました ^^

f0153806_2352398.jpg


パターン:RRTシャツパターンアレンジ
布 :RR

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-25 23:43 | こどもふく

コンフォートカーデ

やっと出来ました ^^;

f0153806_22212618.jpg


パターン : パターンレーベル
布 : Sun & Leaf

こんな感じになりました♪
腕の部分だけ色を変えて見ました。

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-16 22:47 | こどもふく

キャミソール

f0153806_21584415.jpg


パターン : Lilla Blomma
布 : ボイルワッシャー  シューレ 

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-05-08 22:47 | こどもふく

Vあきブラウス

f0153806_21585274.jpg


パターン:女の子のおしゃれ服

春を通り越して夏~!!って感じのブラウスになりました^^
あまりにシンプルなのでポイントに↓お花をプラス

f0153806_2245528.jpg


こちらは、はんど&はーとの5月号のモチーフメーカーで作ったものです。

帽子のその後・・・・
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-04-20 22:17 | こどもふく

4月になりましたね

4月になって新学期も後わずかで始まりますね

私とharuは、まだまだ花粉症に悩まされております(泣)
公園の桜もキレイに咲いていて外遊びも楽しいはずなのに・・・・

それでも、家の中ばかりだと息が詰まるので公園に遊びに行ってしまいますがそうすると夜が大変です(haruがね)
鼻は詰まって息はできないは咳きが止まらなくなって良く眠れなくなるし必ず後悔するのよね公園行くんじゃなかったってさ

早く花粉の季節終わらないかしら

今日もお出掛けしちゃったから今haruがゲホゲホ言い始めたわ(汗)
ゆっくりUP出来そうに無いからお出掛けレポは明日にでもUPしまーす。


大丈夫そうなのでやっぱりUPしちゃいます!
後回しにすると忘れそうなので(汗)

f0153806_22471254.jpg


大きないちごでしょ♪

イチゴ狩りしてきたよ♪
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-04-03 22:48 | お出掛け

調子に乗ってもう一着


f0153806_22583518.jpg


パターン:Conori
布:RR

More
[PR]
by mayu-haru14 | 2008-03-21 23:04 | こどもふく