人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

クッキー&パウンド

クッキー&パウンド_f0153806_22425660.jpg
クッキー&パウンド_f0153806_22472937.jpg
スノーボールクッキー&パウンドケーキ
パウンドケーキは何回か作っているけどスノーボールクッキーは初めて!!
まるまるころんと可愛い形♪
スノーボールぴったりな名前ですね。
が、しかーし!!
食べた瞬間鼻血吹くかと思うくらい激甘!!!
お口の中でほろっと崩れないジャン!!(ぼそぼそ~)
なっ!!なんでだ??
激甘なのは多分粉糖が付きすぎたんだと思うだけどぼそぼそ・がりがりなのはなんでだ?
見た目はかわいいんだけどな~






何でこんなにお菓子ばっかり作ってるかというと・・・
お友達のお家にお呼ばれされたので作ってみました。
あ!!もちろんパウンドしかもって行きませんでしたよ(クッキーは持っていけない)
付き合いは意外と長いけどお家に行くのは今回が初めて(ドキドキ)
とっても素敵なお家
広いし綺麗だし!!
今回子供が5人いたけど(大人は3人)全然狭く感じない!!
おもちゃも沢山あってharuも大満足!!
それにしても戸建て憧れる~

我が家はかなり狭いのですよ~(2DKせまっ!!)
3人で2DKきついっす
お友達も3人ぐらいが限界ですよきっと
旦那の会社持ちだから文句言えないけどでもせめて2LDKにしてくださいよ~
家賃払ってるとおもって貯金すれば持ち家も夢じゃない??
あっ!!だめだ旦那転勤族だった・・・・
って家なんて夢のまた夢だよ~(泣)
by mayu-haru14 | 2007-12-19 23:26 | お菓子