人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

コンフォートカーデアレンジバージョン


コンフォートカーデアレンジバージョン_f0153806_211488.jpg


布 : RR ・ HANA-MIZUKI
パターン : パターンレーベル(アレンジ有り)





コンフォートカーデアレンジバージョン_f0153806_2132393.jpg


パタレさんのコンフォートカーデをジップアップ使用にして見ました!!
後は、袖も少し短くしてポケットの形も変えて有ります。

もっと暑くなってくるとキャミとかの出番が増えますよね?でも、外で遊んだ勢いでお店にお買い物~なんて事になると「寒い~!!」となってしまうので薄手の羽織物が欲しくて作って見ました^^
布はこの前RRさんのイベントでゲットしたものこの布とっても可愛くてお買い得でした。

とっても好きな感じに仕上がってかなり満足なんですが・・・・

でもね、ちょっと問題がサイズを120で作ったら丈が長過ぎて短めの袖とバランスが悪い!!長袖で作った時はそんなに気にならなかったけど、どう見ても裾のリブ分が長い!!
しかも、元々細身の物をジップアップにしたもんだから普通のオープンファスナーでは無理っぽいので逆開ファスナーで誤魔化しています(汗)
あと、10㎝haruの身長が伸びれば丁度よく着れるはず(は~いつになる事やら)

それまで待てないので(-_-;)
もう一回リベンジしようかしら・・・・・ orz
by mayu-haru14 | 2008-06-08 21:44 | こどもふく