人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14


久しぶり(?)に昨日布が到着しました。

布_f0153806_21374419.jpg



手芸・生地のたけみや
麻メッシュ
ふわっと・ふわふわスラブWガーゼ
(チョコレート・カラー)
ギンガムチェックのWガーゼ
(カラー:チョコレート)

::::::::9月12日追記:::::::::

たけみやさんの麻メッシュに品質表示の誤りが有ったそうです。
(誤)麻100%→(正)麻30%レーヨン70%
商品も残念ですが販売中止になってしまったようです→ 
布_f0153806_21461223.jpg


麻メッシュでストールでもと思って「たけみやさん」初ポチです。
一緒に注文したWガーゼもとっても気持ちい布で大満足!!
お色も沢山有るのでまたリピ買いしちゃうかも^^

麻メッシュ、メッシュって言うだけ有ってこんな感じに粗め

だからねストールのフリンジの糸抜きもスルスル簡単!!

布_f0153806_21474327.jpg









布_f0153806_21485588.jpg



左が洗濯した方(端は両方そろえています)!!
比べるとこんなに縮むのね~
初めは1・5mでも良かったかな?って思ったけど2m購入で正解だったかも1・5mでこの縮み具合だったら短くて巻けなくなっちゃうとこだった!!
2mで2200円この値段でフワフワのストールが2本出来たら安いよね(*^^)v

ついでにWガーゼギンガムでもストール
haruの服分取ったら30㎝位しか残らなくて細いストールになっちゃった
けど可愛いので ◎

布_f0153806_2201742.jpg


ストール作りハマりそう^^
スラブWガーゼも取れたらストールにしたいな~♪


***************************

今日は幼稚園の給食試食開の日でした。
今年は去年と違う給食センターの試食だったので行ったんだけど・・・・・
なんと同じクラスの方は1人だけ!!
全体(年長&年中)でも15人位しか居ませんでした(-_-;)
皆さん去年行ったから十分だわ!!って方が多かったみたいです。
どんな給食かな~って(まずいって噂なので)見てみたら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

布_f0153806_2214372.jpg


・・・・・・・・・・・・(-_-;)
微妙~
味付けは不味くはなっかったですが・・・
彩がいまいちですよね(汗)
もうちょっとお野菜が欲しいところです。
アンケートを提出したので少しでも改善されれば良いですが・・・
ちなみに丸っこい物(右端)ドーナッツらしいのですがこれが一番美味しかったです(爆)
by mayu-haru14 | 2008-06-16 22:20 | 小物