人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや日々の生活を綴っています。


by mayu-haru14

8月になったけど・・・


相変わらずダラダラと夏休みを過ごしております。(笑)
やっぱりharuが居るとミシンが進まないですね~
出来ないなら出来ないで既に諦めモード Orz

かといって家に居てもべったりで、遊んで攻撃が始まるので毎日水遊びの出来る
公園へ11時~3時位まで出かけてたりします(汗)
ほんと毎日毎日行くのでいい加減飽きてきた(-_-;)

でも、他に行くところも無いから結局行っちゃうんだけどね
そんなこんなで、結局今日も行ったんだけど
今日はいつもと違う発見が!!






8月になったけど・・・_f0153806_21144685.jpg


ジャーン!!ザリガニみーっけた♪

公園にある人工の小川なので生き物なんてアメンボ(haruいつも捕まえるのに必死)浮いてる位かと思ってたんだけど
居たんだね~♪
3年ぐらい毎年通ってるけど始めてだよ^m^
ちっちゃいのも居るって事はここで繁殖してるんだよね?
また見つけられるかな?

3匹捕まえたけど一番小さいザリガニだけ、お家に連れて帰って来ました^^
大きいザリガニ一匹は元居たところに放してもう一匹は近くに居た子が欲しいというのであげてきました^^

我が家の寂しい水槽(不幸な事故が続き金魚一匹しか居なかった)に新しい仲間が増えてharuも大喜び♪
飽き気味の公園に行く楽しみが少し出来ました^m^
またザリちゃんに逢えるかな
by mayu-haru14 | 2008-08-04 22:24 | 日々のこと